花よりせんべい ★ 帝釈天紙芝居!

毎月第・第土曜日は 葛飾区 柴又帝釈天

   大江戸ヤッサン一座の紙芝居! 

 4月15日(土)は、 桜の花びらが舞い散る中での紙芝居となりました。 

 せんべいは、花よりだんごで腹ごしらえ、

・・・花より せんべい・・・ きれいだよ・・・ 衣装が! と言われながら、 紙芝居 スタートです。

  

 帝釈天紙芝居、大江戸ヤッサン一座の紙芝居仲間と一緒なので、楽しく、

                                  私にとっては、勉強になる場所でもあります。

 個性豊かな紙芝居師ぞろいなので、見ていて、おもしろいのなんのって・・・おもしろい。 

  紙芝居が始まると お客様がぞくぞくと集まってきます。

  松戸を中心に活躍中のてるさん 

  とにかく 元気!  

  おてんとさまみたいな底抜けの明るさで

  その場をどんどん ひっぱっていきます。

  まさに 昭和の紙芝居屋のおじさん! 

      

  * 次回の帝釈天紙芝居は、5月6日(土)の予定です。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です