自由業、自営業、自転車操業

今日久しぶりに会った高校時代の友人。
学生時代に出会ったスポーツにずーっと関わっていて、それをお仕事にして数十年。

自営業は大変じゃない?と聞いたら、
「自営業じゃないよ自由業!」

そっか、自由業・・・なんだかいいですね。

会社員のように組織の中で生きていくのも大変ですが、
自営業には、それとは別の大変さがありますよね。
自由業は・・・大変なことがあっても、とっても前向きに進めそうです。

紙芝居屋さんは文字通り自転車操業だ!!!

自由ってステキだけど、不自由だから分かることも、できることもあるんだなぁ、これが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です