1月の京都

 

DSC_0312s   京都に行ってきました。
2のつく日には、ヤッサン一座の紙芝居をやっている
清水寺仁王門あたり
なのに 私が行った日は、あいにくの空模様
天気雨  ならぬ  天気雪
晴れてると思ったら、雪がチラチラ というお天気のため
紙芝居口演は、中止となりました。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

でもね、紙芝居がお休みになったおかげで
こんな景色が見られました。
いつもは舞台の上まで行く暇がないいので、よかったです。
DSC_0313s

さて、今回の京都は
新作紙芝居 の打ち合わせ。
この成果は、2月13日(金) 三鷹産業プラザをお楽しみに!

そして、京都国際まんがミュージアムでは、お天気に関係なく
毎日 ヤッサン一座の紙芝居が見られます。
韓国、ニュージーランド、オーストラリア、フランス・・・各国からいらしたお客様が
日本語の紙芝居で一緒に笑っています。

やっぱり、紙芝居は国境を越える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です