セミヌード??・・・あれから1年・・・

6月7日、読売新聞朝刊・社会面に「せんべい」の写真が大きく載った。

何人かの知り合いから、

「新聞みたよ!」と 連絡が入った。

北は北海道から、南は九州。 新聞ってすごいなぁ。

去年の6月7日のこと。

取材依頼のきっかけは、ある雑誌の「せんべい」の記事。

それを読んだ、記者さんからご連絡をいただいた。

「せんべい」の取材というよりは、

紙芝居師「せんべい」である わたしについて、書きたいとのこと。

お受けするかどうか、少し迷った。

紙芝居屋はなんだか怪しい人でいなさい。

性別も年もわかんなほうがいい。 と 言われていたし・・・・。

でもね、、わたしはわたし。

逃げも隠れもできないしね。 ということで、 たくさんお話をさせていただいた。

個人情報てんこ盛り、 人生の半分見せちゃった・・・て感じで。

それが記事になったのが、ちょうど1年前。

なんだか、セミヌード写真集のような気分でちょいと恥ずかしくて、

あんまり、大きな声で宣伝できなかったんですよね。

 

あれから1年。

私はなにをしてきたのか、

紙芝居屋さんとして成長できているのか。

 

まだまだ、甘いよなぁ。というところもあるけで、

ひとつづつ、具体的に動いていこう。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です