帝釈天で紙芝居 ~ 雨のち晴れ ~

9月2日(土)

第1・3土曜日 葛飾柴又 帝釈天での紙芝居の日!

毎回大江戸ヤッサン一座の個性豊かな紙芝居師達が紙芝居を行っております。 

題経寺(帝釈天)の縁起について 楽しくおべんきょうしたあとは、

高らかに響きわたる 黄金バットの 笑い声。

← ランタマバットの笑い声は、

だれにも真似できない あやしい魅力です。

そして次は ぴっかぴかのお日様のように底抜けに 明るい てるさんの紙芝居。

雨模様だった空も次第に明るくなってお日様が顔を出しました。

 

最後のせんべいの回も おかげさまで大入り満員。

昭和のお嬢さん・・・と思われるご婦人の

とんちの聞いた受け答えに みんなが大笑い!

これは、まいった・・・紙芝居屋よりおもしろい!

やわらか頭で、好奇心旺盛、 笑顔が素敵な 昭和の少女たち、

また、遊びにきてくださいませ。

帝釈天の紙芝居。 次回は9月16日(土)です。