帝釈天再開、そして再会 

◆帝釈天紙芝居再開◆

2・3月は、トイレの改修工事の影響でお休みだった

大江戸ヤッサン一座の柴又・帝釈天定期口演

4月20日から再開です。

久しぶりの口演となったこの日

おだやかな、良いお天気に恵まれ

まず、せんべいが帝釈天と庚申の物語でスタート。

ちっち、てるさんと続く熱演に

たくさんの方が立ち止まってくださいました。 

     ◆そしてうれしい再会◆

昭和館(九段下)の定期紙芝居実演会でせんべいの紙芝居を見てくれた

デイホームの方が、この日帝釈天に来てくださいました。

「えっ! ほんとにきてくださったんですか!!」 

せんべいびっくり!!!

ありがとうございます。 うれしかったです。

 

そして、「山梨でヤッサン一座のだんまるさんの紙芝居をみたんですよ。」という方も。

以前「京都国際マンガミュージアムでヤッサン一座の紙芝居みましたよ」という方もいました。

こうやって、全国でヤッサン一座の紙芝居をみていただくことができるのは有り難い事です。

これから、もっともっと全国で紙芝居をみていただけるようにしていきます。

 

お世話になっている Kさんに Hさん

お忙しい中 立ち寄ってくださり ありがとうございました。

差し入れのおせんべい美味しくいただきました。

せんべいの帝釈天紙芝居口演、次回は 5月18日(土)の予定です。

昭和館(九段下)での紙芝居実演は  5月25日(土)です。