あれから2年~紙芝居屋さんになれているかな?

2年前の7月にブログに書いた投稿、

かなり、肩に力が入っていて。

それでも、こんな気持ちで飛び出した あの時の「せんべい」 好きですよ。

すこしづつではありますが、紙芝居師せんべいを知っている人が増えました。

お仕事も増えてきました。 これからもっともっと・・・前へいきます。

 

覚悟と勇気 ~ なるようになる~ (2014.7.1)


平成26年の後半がスタート。
せんべい も 新たなスタートです。

昨日、長い間お世話になった 某○○団を退団いたしました。
これまで以上に紙芝居に向き合っていくための決断です。

決まった額のお給金をいただける立場を離れる事に対して
「なんで?」 「もったいない!」 と 何人かから言われました。

プロの紙芝居師になるための試験の時
師匠に 「いくら稼ぐか」 と 聞かれました。
思いっきり 大きな金額を 答えました。
目標を大きく持って・・・なんてのではなく
その位稼がないと 今の仕事をやめて 生活していけないじゃん。 と思っていたから。
あれから ○ 年 が 過ぎ、
少しづつですが 紙芝居やさんとしての実績ができてはきましたが、
目標額には ほど遠く
ビジネスにしていくための模索をしている途中ではあります。

でも、 今、
私が したいこと

私 だから できること

私 だけにしか できないこと

いろんなことが組み合わさっての、タイミング

これからは 「ご職業は?」 と聞かれたら

「紙芝居師です」 と胸張って答えられるようにいたします。

人が生きていく事に関わる事
その人らしく輝く 瞬間に 立ち会う事
人と人とのつながりのお手伝いをする事

人生 神芝居     心に花の咲くほうに 進んでみましょう。

せんべいの紙芝居 これからも どうぞ ご贔屓に 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です