「もう一度笑顔になりたい」制作発表会

◆できました!成年後見制度啓発紙芝居

昨年10月から、司法書士の稲岡さんとイラストレーターのイズミコさんと取り組んでいた、

紙芝居「もう一度笑顔になりたい」

9月26日(水)に制作発表会を開催することができました。

制作発表会には、実際に成年後見制度に関わっていらっしゃる司法書士、社会福祉士、地域包括支援センターの方々に多数ご参加いただきました。

そして、実際に紙芝居をみていただき、この紙芝居にかける制作者の想いも感じていただけたと思います。

わかりやすい」 「ぬくもりが感じられる

支援者側にもみてもらいたい。

自分も演じてみたい」 などなど のご感想をいただきました。

この紙芝居、この企画は、 まだまだ続きます・・・。

まずは、無事に御披露目できました。

ありがとうございました。 のご報告まで・・・・