終活イベントで紙芝居

終活フェアで 紙芝居?

6月2日 田無アスタで開催された

終活フェアで紙芝居をさせていただきました。

演目は「成年後見スケッチ1 もう一度笑顔になりたい

この紙芝居は、成年後見制度をより多くの方に知っていただくために制作したオリジナル紙芝居です。

「終活」 というと 相続や遺言、身辺整理やお墓の事・・・をまず考えますが、

人生の終わりに向って、万が一のために考えておかなければいけない大切な事。

「どう暮らしていくか」 

自分らしく生き続ける為に 今からできることを考えてみるのも必要ですよね。

 

この日は、某テレビ局が紙芝居師せんべいの取材にきてくださいました。

 

実際に放映されるかどうかわかりませんが、

紙芝居、紙芝居師、そしてシニア向けの紙芝居に興味を持っていただけるのはありがたいことです。

ご縁に感謝!