12月 井の頭公園アートアーケッツ再開

🍘 ただいま!井の頭公園 🍘

新型コロナ君のおかげでずーっとお休みだった

井の頭公園アートマーケッツが再開しました。

10月にトライアルの日もあったのですが、日程が合わず、

12月12日  いっちに いっちに の日に

久しぶりに西園の三鷹の森ジブリ美術館が見える芝生に

紙芝居自転車登場!

2月22日 にゃん、にゃん、にゃんの日

ここまできて、アートマーケッツ中止と知って(私が連絡メールを見落としていたのですが…)

がっかりして帰ったあの日から、9か月ぶりです。

自転車をとめて準備をしている時から

「紙芝居はいつやりますか?」 と声をかけてくれた少女、

「紙芝居がはじまるよ~」の声に誘われてきてくれたおとうさんと少年、

お客様同士の距離を保つために、目印においてリングの上に

ぴしっといい姿勢で立っいた少年。

紙芝居がおわってからも、しばらくその場でお話をきかせてくれた姉妹。

同じ景色が見える場所で、一緒にいられるっていいですね。

ほんとはあと一歩づつ、近い距離で笑いあったり、握手したりしたいけど、

今は、こうやって紙芝居ができることがうれしいです。