笑顔のワークライフバランス・・・紙芝居使せんべいがちょっと思った事・・・・

先日取材を受けたポッドキャストの番組

笑顔ワークライフバランス」 という番組

笑顔が素敵なTさんからご紹介を受けて、出演依頼をいただいたのですが・・・

「ワークライフバランス???そんな事、考えた事ないし、どうしよう・・・」と思ったのですよ。

ところが、 案ずるより産むが易し!

そして、笑顔きらきらの さくらみゆきさんの リードで楽しくお話させていただきました。

さくらさんの写真撮りわすれたので・・・ トレモンテさんの デザート  ↓

仕事と家庭のバランスって 大事ですよね。

特に今の時代、女性が外に出て働くのは普通の事で、男性も家庭、家族のことを考えるようになり、

うまくバランスとらないと苦しくなってしまう気がします。

街頭紙芝居全盛期の昭和20~30年代なんか、女性が外で仕事するなんて考えられなかったんでしょうね。

今みたいに家電製品も冷凍食品もコンビにや通販も・・・便利なものなかったから、家事だけでも大変!

(その時代だったら、結婚できなかったよなぁ・・・ワタシ)

* 電化製品の進化については、九段下の昭和館に色々展示があります。 奇数月の第4日曜日には昭和の紙芝居の実演もしてます。

ちょっと真面目に考えるきっかけいただきました。

とはいえ、

    笑顔で楽しそうに仕事してる父ちゃんや母ちゃん を ちゃんと こどもは見てると思います。

    色々大変な大人の事情があっても、 まっすぐに向き合ってる 大人の姿をみて

    こどもは しっかり成長していきます。      

             と 思っているせんべいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です